トップ > 食ビジネス・プロジェクト > ご案内 > “箸道”活動のはじまり
食と生活ラボ 食と生活ラボ


食と生活ラボ
会社案内
ニュース
  お知らせ
著書紹介
 
 

毎週火・金更新
ブログ記事
彩りのある食や人生(食彩人)についての情報やビジネスのヒントなどを毎週更新します!
きゃりあ塾
講習会のお知らせ
食育リーダー養成講座
食ビジネス・プロジェクト
中食ビジネス創造研究会
ファシリテーション
ご案内
食彩人
食について考える
食ライフ・クリエイター

みなさまからのコメント
 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

牟田さんお久しぶりです。中東たらい回し生活(?)丸5…

牟田様こんにちは。 海の砂漠化、おそろしいです…

牟田先生殿 前回のセミナーとても勉強になりまし…

ご指摘ありがとうございます。さっそく、訂正致しました。

新鮮な話題と持ちは話題の後は(を)じゃないの?

私は、この記事に???です。 【放射性物質がゼロと…

18時から20時に変更と記載がありますが、勘違いして…

自分はサーモンが苦手です。脂っこいし何か独特の生臭さ…


トラックバック



みなさまからのコメントと
トラックバックについて


個人情報の取り扱いについて
食ビジネス・プロジェクト

「食ビジネス・プロジェクト」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事
“箸道”活動のはじまり

 いよいよ明日8月2日 NPO法人日本箸道協会の発会式が行われます。
小さく産んで大きく育てるそんなことから、箸道設立の関係者のみで発会式を行う予定でした。
参加者数も50名から60名程度を予定していたのですが、なんと80名以上の参加希望をいただきました。
雑誌社や新聞社の方も取材をかねて多く来られ、日本箸道協会への関心と期待の高さを感じています。
 8月4日(月)箸の日には、NHK おはよう日本 というニュース番組の中で日本箸道協会のことが取り上げられる予定です。7:55分頃から。
首都圏版ですので一都七県のみの放映となります。



 明日のNPO法人日本箸道協会の発会式では、理事の横倉恒雄先生(医学博士)から、「箸道で健康を創る?メタボ・脳疲労にならない生き方」という記念講演をいただきます。
そして、参加者全員で箸道体験をしていただきます。
この案内役として伊藤朝子副理事長(料亭朝川女将)が、粋に見える箸使いを指導していただく予定です。

 NPO法人日本箸道協会では、子どもたちへの食育、外国人への日本の食文化体験、ビジネスマン向けの会食術講座、そしてこれらを指導する箸道師範の養成を活動の内容としています。 
 ジュニアの箸技能検定、各種講習会やセミナー、シンポジウムなど多彩な活動をしていく予定です。

 皆様のご理解とご支援をよろしくお願いします。詳細は こちらまで


2008.08.01 08:09:43 | 食ビジネス・プロジェクト | コメント (0) | トラックバック (0)

「食ビジネス・プロジェクト」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事



この記事へみなさまからのコメント

この記事へコメントはこちらから
お名前
コメント

トラックバック
この記事のトラックバックURL http://shoku-labo.com/mt/mt-tb.cgi/1004

有限会社 食と生活ラボ
〒142-0064 東京都品川区旗の台3-7-12
(c) shoku to seikatsu labo Inc.