トップ > きゃりあ塾 > 食育リーダー養成講座 > 主婦有美子の食欲日記
食と生活ラボ 食と生活ラボ


食と生活ラボ
会社案内
ニュース
  お知らせ
著書紹介
 
 

毎週火・金更新
ブログ記事
彩りのある食や人生(食彩人)についての情報やビジネスのヒントなどを毎週更新します!
きゃりあ塾
講習会のお知らせ
食育リーダー養成講座
食ビジネス・プロジェクト
中食ビジネス創造研究会
ファシリテーション
ご案内
食彩人
食について考える
食ライフ・クリエイター

みなさまからのコメント
 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

牟田さんお久しぶりです。中東たらい回し生活(?)丸5…

牟田様こんにちは。 海の砂漠化、おそろしいです…

牟田先生殿 前回のセミナーとても勉強になりまし…

ご指摘ありがとうございます。さっそく、訂正致しました。

新鮮な話題と持ちは話題の後は(を)じゃないの?

私は、この記事に???です。 【放射性物質がゼロと…

18時から20時に変更と記載がありますが、勘違いして…

自分はサーモンが苦手です。脂っこいし何か独特の生臭さ…


トラックバック



みなさまからのコメントと
トラックバックについて


個人情報の取り扱いについて
きゃりあ塾

「きゃりあ塾」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事
主婦有美子の食欲日記

「主婦有美子の食育日記81」


 夏休みに自動車で主人の実家に帰省しました。片道1,100km。かなりの長旅でしたが、行く先々おいしそうな食べ物がいっぱい。胃袋の限界を恨めしく思いつつ、あれこれ食べてきました。


 多賀SAの「コロッケ」(写真1)

YUM1.JPG
(写真1)

中には近江牛のひき肉が入っています。塩コショウがしっかり効いていたので、ソースはかけずにそのままがぶり。1個240円。ちょっとお高め。 

 鳥取砂丘の「梨ソフトクリーム」(写真2)

YUM2.JPG
(写真2)

写真では、バニラにしか見えませんが、梨とバニラのミックスです。ちゃんと梨の味がしました。

 途中、兄が住んでいる広島に立ち寄り、お約束の「広島風お好み焼き」(写真3)に、宮島の「揚げもみじ饅頭」(写真4)
YUM3.JPG
(写真3)

YUM4.JPG
(写真4)

 「とにかくおいしいんだ」と兄一押しの揚げもみじ饅頭。揚げたてはとってもおいしかったけど、普通のもみじ饅頭を食べたことがないので比較できないのです。ごめんね、兄ちゃん・・・ 

 福岡では「ラーメン」(写真5)

YUM5.JPG
(写真5)

 他にも食べることに夢中で、写真を取るのをうっかり忘れてしまったけど、兵庫の明石焼き、広島のあなご、山口のういろう、ふぐに明太子などなど・・・良く食べた分、しっかり太って帰ってきました。
 食欲の秋を目前に青くなっている私です。

<食と生活ラボ・きゃりあ塾 加納有美子>


2008.09.08 22:06:19 | きゃりあ塾 | コメント (0) | トラックバック (0)

「きゃりあ塾」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事



この記事へみなさまからのコメント

この記事へコメントはこちらから
お名前
コメント

トラックバック
この記事のトラックバックURL http://shoku-labo.com/mt/mt-tb.cgi/1014

有限会社 食と生活ラボ
〒142-0064 東京都品川区旗の台3-7-12
(c) shoku to seikatsu labo Inc.