トップ > 食彩人 > 食ライフ・クリエイター > おいしいかれーパン?
食と生活ラボ 食と生活ラボ


食と生活ラボ
会社案内
ニュース
  お知らせ
著書紹介
 
 

毎週火・金更新
ブログ記事
彩りのある食や人生(食彩人)についての情報やビジネスのヒントなどを毎週更新します!
きゃりあ塾
講習会のお知らせ
食育リーダー養成講座
食ビジネス・プロジェクト
中食ビジネス創造研究会
ファシリテーション
ご案内
食彩人
食について考える
食ライフ・クリエイター

みなさまからのコメント
 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

牟田さんお久しぶりです。中東たらい回し生活(?)丸5…

牟田様こんにちは。 海の砂漠化、おそろしいです…

牟田先生殿 前回のセミナーとても勉強になりまし…

ご指摘ありがとうございます。さっそく、訂正致しました。

新鮮な話題と持ちは話題の後は(を)じゃないの?

私は、この記事に???です。 【放射性物質がゼロと…

18時から20時に変更と記載がありますが、勘違いして…

自分はサーモンが苦手です。脂っこいし何か独特の生臭さ…


トラックバック



みなさまからのコメントと
トラックバックについて


個人情報の取り扱いについて
食彩人

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事
おいしいかれーパン?

 カレーパン大好きです。パン屋さんに行ってカレーパンがあれば必ず買います。
先日デパ地下で「おいしいかれーパン」というカレーパンを見つけました。
もちろんゲットです。
さて、お味の方はその名のとおりかどうか・・・

おいしいカレーパン?
これは期待できそうです。
写真は「おいしいかれーパン」のパッケージ

PA070515.JPG


形はだ円でなく丸型でした。だ円は具のカレーが辛口で丸型は普通ということで分けてあるそうです。

PA070516.JPG


今回は丸型
いわゆるカレードーナッツというやつです(写真)

カレーパン好きとしては本来カレーはだ円であるべきというポリシーです。
もし、辛口、甘口など見分けるために形でわけるのであれば、だ円はカレーパン、円型はカレードーナッツというように名称でわけていただきたい。


中身は写真の通り
具材もしっかりと入っていました

PA070517.JPG

「そのままでもおいしくいただけますが、おいしい食べ方として、電子レンジで30秒ほどかけてから温めたオーブンレンジで1分程度あたためるとおいしくいただけます」という案内が箱に入ってました。

今回はあたためずにそのままいただきました。
うーん・・・

さて、お味の方は
55点だな(100点満点で60点がまあカレーパンとして認めてもよいというグレード)
脂っぽい。カレーパンですから脂っぽいのは当たり前ですが、どうも脂が食べた後残ってしまう感じがする。もうすこし、もちもち感があると合格点。残念でした。
かれーパンとカレーパンは違うのかな?

おいしいカレーパン情報があれば教えてください。


2009.10.08 21:21:41 | 食彩人 | コメント (0) | トラックバック (0)

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事



この記事へみなさまからのコメント

この記事へコメントはこちらから
お名前
コメント

トラックバック
この記事のトラックバックURL http://shoku-labo.com/mt/mt-tb.cgi/1210

有限会社 食と生活ラボ
〒142-0064 東京都品川区旗の台3-7-12
(c) shoku to seikatsu labo Inc.