トップ > 食彩人 > 食ライフ・クリエイター > ラーメンの缶詰
食と生活ラボ 食と生活ラボ


食と生活ラボ
会社案内
ニュース
  お知らせ
著書紹介
 
 

毎週火・金更新
ブログ記事
彩りのある食や人生(食彩人)についての情報やビジネスのヒントなどを毎週更新します!
きゃりあ塾
講習会のお知らせ
食育リーダー養成講座
食ビジネス・プロジェクト
中食ビジネス創造研究会
ファシリテーション
ご案内
食彩人
食について考える
食ライフ・クリエイター

みなさまからのコメント
 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

牟田さんお久しぶりです。中東たらい回し生活(?)丸5…

牟田様こんにちは。 海の砂漠化、おそろしいです…

牟田先生殿 前回のセミナーとても勉強になりまし…

ご指摘ありがとうございます。さっそく、訂正致しました。

新鮮な話題と持ちは話題の後は(を)じゃないの?

私は、この記事に???です。 【放射性物質がゼロと…

18時から20時に変更と記載がありますが、勘違いして…

自分はサーモンが苦手です。脂っこいし何か独特の生臭さ…


トラックバック



みなさまからのコメントと
トラックバックについて


個人情報の取り扱いについて
食彩人

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事
ラーメンの缶詰
  秋葉原でのヒット商品におでんの缶詰というのがあります。
今回、東急ハンズでラーメンの缶詰を見つけました。
さっそく買ってみました。
缶詰のプルトップタイプの缶をあけるとそのままラーメンが食べられるというものです。
さて、どんなものなのでしょう。

缶詰のトップに折りたたみタイプのフォークがついています。そこだけシュリンク(フィルムでパッケージ)されています。ですから、どこでも食べることができます。
値段は300円。
 今回二つの種類を買ってみました。
札幌らーめん缶 しょうゆ味とみそ味です。(写真1)

canramen.jpg
(写真1)

 麺がコンニャク麺を使用しているので、内容量280g(固形量90g)の割には、56kcalと少な目です。
缶を開けて中身を出してみました。具は、メンマとやわらかい練り製品のようなものが入っていました。原材料をみると豚肉とありました。(写真2)

canramen(2).jpg
(写真2)*手元にある箸はラーメン用の箸です。

さて、肝心の味ですが・・・
うーん

先日銀座の箸専門店で買ったラーメン用の箸を使って食べてみました。(写真3)

ラーメンうどん箸.jpg
(写真3)

 これがすごい。滑らずにしっかりと麺をつかんでくれる優れものの箸でした。
特殊な箸というのではなく、箸先にクロスの溝が彫ってあり、細麺も太麺もしっかりつかめます。
ちなみにうどん用の箸も買ってきました。こちらは、箸先にたてに溝が入っていて、うどんをつぶすことなくつかむことができます。
これでうどんをたべると、箸先が少し濡れるだけでたべることができました。
これまではカレーうどんなどを食べると箸の真ん中あたりまで黄色くなっていましたが・・・
ラーメンは・・・・ですが、箸には感激でした。

2007.09.21 07:05:10 | 食彩人 | コメント (1) | トラックバック (0)

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事



この記事へみなさまからのコメント

秋葉原駅総武線の新宿方面のホームに、自販機が3台ならんでいます。
その自販機は、左から、パンの缶詰、おでんの缶詰、そしてラーメンの缶詰でした。ただし、ラーメンの缶詰は、まだ夏バージョンで冷やし中華の缶詰でした。
さすが、世界の秋葉原。食もオタク文化です。


2007.09.25 12:01:07 | ラーメン小僧



この記事へコメントはこちらから
お名前
コメント

トラックバック
この記事のトラックバックURL http://shoku-labo.com/mt/mt-tb.cgi/875

有限会社 食と生活ラボ
〒142-0064 東京都品川区旗の台3-7-12
(c) shoku to seikatsu labo Inc.