トップ > ニュース > お知らせ > 2008年明けましておめでとうございます
食と生活ラボ 食と生活ラボ


食と生活ラボ
会社案内
ニュース
  お知らせ
著書紹介
 
 

毎週火・金更新
ブログ記事
彩りのある食や人生(食彩人)についての情報やビジネスのヒントなどを毎週更新します!
きゃりあ塾
講習会のお知らせ
食育リーダー養成講座
食ビジネス・プロジェクト
中食ビジネス創造研究会
ファシリテーション
ご案内
食彩人
食について考える
食ライフ・クリエイター

みなさまからのコメント
 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

牟田さんお久しぶりです。中東たらい回し生活(?)丸5…

牟田様こんにちは。 海の砂漠化、おそろしいです…

牟田先生殿 前回のセミナーとても勉強になりまし…

ご指摘ありがとうございます。さっそく、訂正致しました。

新鮮な話題と持ちは話題の後は(を)じゃないの?

私は、この記事に???です。 【放射性物質がゼロと…

18時から20時に変更と記載がありますが、勘違いして…

自分はサーモンが苦手です。脂っこいし何か独特の生臭さ…


トラックバック



みなさまからのコメントと
トラックバックについて


個人情報の取り扱いについて
ニュース

「ニュース」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事
2008年明けましておめでとうございます
 新年明けましておめでとうございます。 2007年はまさに「偽」の年でした。
真実を見極める「食眼力」が私たちにあらためて必要と感じた年でもありました。
そして、食と生活ラボでは、皆様から頂戴しましたさまざまなご意見やアドバイスが大きな励みになりました。今年はそれらをベースに昨年以上に皆様に喜んでいただける活動をしていきたいと考えております。
あらためてお礼申し上げるとともに、本年もどうぞ変わらぬご支援・ご愛顧をお願い申し上げます。

 2008年のスタートにあたり、今年は二つのテーマに力を入れて行きたいと思います。

1.ファシリテーションによる企業支援の強化

 食と生活ラボではファシリテーターとして企業のビジネス拡大のお手伝いをしていきます。
企業が持つ経営資源を棚卸し、整理し、適切に戦力化をしていきます。

2.箸を通じた食と生活の提案

 2008年は、小野妹子が遣隋使として帰朝して1,400年。聖徳太子は小野妹子が隋で受けた歓待方法で小野妹子が連れてきた隋の使節を歓待しました。そのとき、箸を会食ではじめて使用したといわれています。今年は箸が会食に使用されて1400年。
 食と生活ラボでは、今年は箸を通じて食の大切さや楽しさを伝えていきます。

 今年も昨年以上のご愛顧を心よりお願い申し上げます。

◆食と生活ラボ スタッフ一同
代表 牟田実・副代表 企画広報担当 矢部正道・ファシリテーター 佐藤有紀子・きゃりあ塾 加納有美子・食ライフクリエイター 荘司美幸


2008.01.01 21:32:24 | ニュース | コメント (0) | トラックバック (0)

「ニュース」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事



この記事へみなさまからのコメント

この記事へコメントはこちらから
お名前
コメント

トラックバック
この記事のトラックバックURL http://shoku-labo.com/mt/mt-tb.cgi/926

有限会社 食と生活ラボ
〒142-0064 東京都品川区旗の台3-7-12
(c) shoku to seikatsu labo Inc.