トップ > 食彩人 > 食について考える > 笑い話? でも笑えない
食と生活ラボ 食と生活ラボ


食と生活ラボ
会社案内
ニュース
  お知らせ
著書紹介
 
 

毎週火・金更新
ブログ記事
彩りのある食や人生(食彩人)についての情報やビジネスのヒントなどを毎週更新します!
きゃりあ塾
講習会のお知らせ
食育リーダー養成講座
食ビジネス・プロジェクト
中食ビジネス創造研究会
ファシリテーション
ご案内
食彩人
食について考える
食ライフ・クリエイター

みなさまからのコメント
 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

牟田さんお久しぶりです。中東たらい回し生活(?)丸5…

牟田様こんにちは。 海の砂漠化、おそろしいです…

牟田先生殿 前回のセミナーとても勉強になりまし…

ご指摘ありがとうございます。さっそく、訂正致しました。

新鮮な話題と持ちは話題の後は(を)じゃないの?

私は、この記事に???です。 【放射性物質がゼロと…

18時から20時に変更と記載がありますが、勘違いして…

自分はサーモンが苦手です。脂っこいし何か独特の生臭さ…


トラックバック



みなさまからのコメントと
トラックバックについて


個人情報の取り扱いについて
食彩人

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事
笑い話? でも笑えない
 2007年2月2日 (金)
新聞各紙の総合面、経済面には次のような記事が。
「不二家 山崎パンが支援。トップ会談 まず品質管理から」
「不二家支援正式合意 山崎パン品質管理で」

でも同じ新聞各誌の社会面を開くと、なんとこんなことが書いてありました・・・

新聞各紙はこの山崎パンと不二家のトップ会談を経済面あるいは総合面で掲載しています。
いずれも、山崎パンと不二家のトップが会談し、不二家に対して山崎パンが同社の衛生管理技法を導入し、品質管理で支援していくという内容です。
不二家再建に向けて大いに山崎パンの衛生管理に期待したいところです。

しかし、社会面にこんなお詫び広告が・・・

お詫びと回収のお知らせ

(一部略)
このたび弊社の焼き菓子「バターケーキ(5個入り)」「バターケーキレーズン(5個入り)」の一部に製品敷紙(上質紙にアルミ箔を貼付)の裁断片が付着しているものがあることが判明致しましので回収させていただきます。(以下略)

平成19年2月2日
  山崎製パン株式会社

 経済面の「品質管理の支援」記事と同じ日にこのお詫び広告には笑ってしまいます。
「当社の品質管理は不備でございました。すみません。」という広告ですから。

でも、笑ってばかりはいられません。食品のことですから衛生管理はしっかりしていただかないと。

子どもの頃からの不二家ファンとしては、山崎パンで大丈夫なの?というのが本音です。


2007.02.02 10:48:54 | 食彩人 | コメント (0) | トラックバック (0)

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事



この記事へみなさまからのコメント

この記事へコメントはこちらから
お名前
コメント

トラックバック
この記事のトラックバックURL http://shoku-labo.com/mt/mt-tb.cgi/750

有限会社 食と生活ラボ
〒142-0064 東京都品川区旗の台3-7-12
(c) shoku to seikatsu labo Inc.