トップ > 食彩人 > 食について考える > 魔法の五文字
食と生活ラボ 食と生活ラボ


食と生活ラボ
会社案内
ニュース
  お知らせ
著書紹介
 
 

毎週火・金更新
ブログ記事
彩りのある食や人生(食彩人)についての情報やビジネスのヒントなどを毎週更新します!
きゃりあ塾
講習会のお知らせ
食育リーダー養成講座
食ビジネス・プロジェクト
中食ビジネス創造研究会
ファシリテーション
ご案内
食彩人
食について考える
食ライフ・クリエイター

みなさまからのコメント
 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

牟田さんお久しぶりです。中東たらい回し生活(?)丸5…

牟田様こんにちは。 海の砂漠化、おそろしいです…

牟田先生殿 前回のセミナーとても勉強になりまし…

ご指摘ありがとうございます。さっそく、訂正致しました。

新鮮な話題と持ちは話題の後は(を)じゃないの?

私は、この記事に???です。 【放射性物質がゼロと…

18時から20時に変更と記載がありますが、勘違いして…

自分はサーモンが苦手です。脂っこいし何か独特の生臭さ…


トラックバック



みなさまからのコメントと
トラックバックについて


個人情報の取り扱いについて
食彩人

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事
魔法の五文字
テレビをみて納豆をあわてて買いに行った人も多いでしょう。

テレビ局の「捏造」でした。
今度は、それを聞いて、「ああやっぱり。そんなうまい話ないよね」と納豆を買いに行った人もそう感じたと思います。

でも、納豆を買いに行ったのは、実は、魔法の五文字に踊らされたからです。
その五文字とは「ダイエット」
「捏造事件」を冷ややかにみているはずも、どうもこの五文字に人は弱いようです。

 今日2007年2月2日(金)の朝刊の広告欄には、あいかわらず魔法の五文字がオンパレードです。
次のコピーは、すべて今日の新聞に掲載されている雑誌広告のコピーです。
こんなことでダイエットができるなら、日本人に肥満はなくなるはずなのですが。
でも、ちょっと考えればおかしい?と思うはずのことが魔法の五文字「ダイエット」と聞くと、思わなくなる。
だから「魔法」なのかもしれません。

■らくらく・よく効くダイエットグッズ
「乗るだけで効く」ダイエット家電&ゲーム
「身につけ動くだけでOK」ウエア&靴
*因みにこれは、納豆事件を報じた新聞社系列の雑誌のコピーです。

■おいしい「ビタチョコ」レシピでダイエット&メタボ予防
*これも新聞社系の雑誌。ビタチョコでダイエットができてメタボが予防できるの?

■緊急大特集「腹からやせる」手のひらトントンダイエット
1日3分、リズミカルにたたくだけで19号から13号に大変身
*BEFORE と AFTER の写真入

■2ヶ月で12キロやせたと医師もびっくり
  おなかを温めて内臓脂肪をおとす「湯たんぽダイエット」

■TVで話題の甘い野菜スープ
  1ヶ月で5キロ減。通風にもアトピーにも効いた!
*TVで話題? そのテレビが捏造しているかもしれないのに。

■キャベツ食で肥満解消 
糖尿病専門医が考案。私も33kg・40kgやせた!昼はとんかつ三昧それでもやせた。 30人のびっくり減量体験
■食前キャベツダイエット
*いずれもN大学医学部付属病院医師の名前

■バランスボールでゆがみを直して今度こそヤセる!
*「ヤセる」の「ヤセ」だけがなぜかカタカナ。どういう意味があるの?

■めん棒ゾーンセラピーでやせる!
*意味不明?本屋で立ち読みしてみます。

■ホントに効いたウエストやせ17テク

■黒蜜キナコ寒天で21kgやせて不整脈、高血圧も正常値に

ダイエットでなくても次のようなコピーも見つけました。
同じく今日の新聞に出ていた雑誌の広告です。
そのほんの一部
★寒い冬に急増し命さえ奪う「肺炎」には乳酸菌食品が効果大
★怖いインフルエンザも撃退するニンニクのすごい新成分
★花粉症もアレルギー性鼻炎も改善する「柿の葉茶」
★マイタケエキスの免疫活性力


2007.02.02 10:29:06 | 食彩人 | コメント (0) | トラックバック (0)

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事



この記事へみなさまからのコメント

この記事へコメントはこちらから
お名前
コメント

トラックバック
この記事のトラックバックURL http://shoku-labo.com/mt/mt-tb.cgi/749

有限会社 食と生活ラボ
〒142-0064 東京都品川区旗の台3-7-12
(c) shoku to seikatsu labo Inc.