トップ > 食彩人 > 食ライフ・クリエイター > 放射能デトックス
食と生活ラボ 食と生活ラボ


食と生活ラボ
会社案内
ニュース
  お知らせ
著書紹介
 
 

毎週火・金更新
ブログ記事
彩りのある食や人生(食彩人)についての情報やビジネスのヒントなどを毎週更新します!
きゃりあ塾
講習会のお知らせ
食育リーダー養成講座
食ビジネス・プロジェクト
中食ビジネス創造研究会
ファシリテーション
ご案内
食彩人
食について考える
食ライフ・クリエイター

みなさまからのコメント
 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

牟田さんお久しぶりです。中東たらい回し生活(?)丸5…

牟田様こんにちは。 海の砂漠化、おそろしいです…

牟田先生殿 前回のセミナーとても勉強になりまし…

ご指摘ありがとうございます。さっそく、訂正致しました。

新鮮な話題と持ちは話題の後は(を)じゃないの?

私は、この記事に???です。 【放射性物質がゼロと…

18時から20時に変更と記載がありますが、勘違いして…

自分はサーモンが苦手です。脂っこいし何か独特の生臭さ…


トラックバック



みなさまからのコメントと
トラックバックについて


個人情報の取り扱いについて
食彩人

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事
放射能デトックス

 数日前に、健康食品会社の社長が逮捕されました。放射能をカラダの外に排出する効果があるサプリメントの販売をして利益を上げていたとのこと。薬事法違反容疑です。
会社が震災で被害を受けたと被災を装って粗悪品のカニを販売していた業者も摘発されました。
 3月11日の大震災は、いまだに大きな影響を私たちに与えています。
今は、さまざまな人たちが、知恵と汗を出しながら必死に前に進もうとしているのに、違った方向で知恵を出している輩(やから)も多いのは残念です。



 放射能デトックス・サプリメントの他にも、屋根の点検修理(地震で傷んでいる、放射能で汚染されている可能性を示唆して)、土壌検査、「震災で倒産しそうだからお金を振り込んで」、「みんなから預かった義援金を電車の中に忘れてしまったので振り込んで」という振り込め詐欺。
勝手に募金箱をつくって募金を求める義援金詐欺、ネット上でそれらしい団体名を名乗って、振り込ませるこちらも義援金詐欺。

 よくもまあ、これだけの知恵と汗を出していろいろと考えるものです。
きっと、被災者になり済まして仮払い金を搾取してやろうと考えている輩もいるかもしれません。


 今は知恵と汗を出さないければいけない時期に、国会で権力闘争をしている政治家と上記のような輩とは共通点があります。
 どちらも「誰のために」の答えが「自分のために」なのです。
恥ずかしくないのかな。
デトックスとは、毒素などを体外に排出することです。
悪知恵の輩も権力闘争の政治家も、退場(デトックス)させないと。


2011.05.30 11:00:32 | 食彩人 | コメント (0) | トラックバック (0)

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事



この記事へみなさまからのコメント

この記事へコメントはこちらから
お名前
コメント

トラックバック
この記事のトラックバックURL http://shoku-labo.com/mt/mt-tb.cgi/1333

有限会社 食と生活ラボ
〒142-0064 東京都品川区旗の台3-7-12
(c) shoku to seikatsu labo Inc.