トップ > 食彩人 > 食ライフ・クリエイター > 支援義援金箱の嵐
食と生活ラボ 食と生活ラボ


食と生活ラボ
会社案内
ニュース
  お知らせ
著書紹介
 
 

毎週火・金更新
ブログ記事
彩りのある食や人生(食彩人)についての情報やビジネスのヒントなどを毎週更新します!
きゃりあ塾
講習会のお知らせ
食育リーダー養成講座
食ビジネス・プロジェクト
中食ビジネス創造研究会
ファシリテーション
ご案内
食彩人
食について考える
食ライフ・クリエイター

みなさまからのコメント
 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

牟田さんお久しぶりです。中東たらい回し生活(?)丸5…

牟田様こんにちは。 海の砂漠化、おそろしいです…

牟田先生殿 前回のセミナーとても勉強になりまし…

ご指摘ありがとうございます。さっそく、訂正致しました。

新鮮な話題と持ちは話題の後は(を)じゃないの?

私は、この記事に???です。 【放射性物質がゼロと…

18時から20時に変更と記載がありますが、勘違いして…

自分はサーモンが苦手です。脂っこいし何か独特の生臭さ…


トラックバック



みなさまからのコメントと
トラックバックについて


個人情報の取り扱いについて
食彩人

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事
支援義援金箱の嵐

 東日本関東大震災は想像を絶した被害となりました。
福島の原発も、「落ち着きすつあるたとか、飛散放射性物質の影響はあまりない」という発表は報道がなされていますが、素人の私でも、日に日に悪化しているのではないかと感じてしまいます。
こういう中で支援の輪が広がっています。


しかしです・・・



 最近どこにいっても義援金の活動だらけです。
テレビでは、ドラえもん募金、24時間テレビ募金など各局が行っています。インターネットでもさまざまなところが義援金の受け付けをしています。


 そればかりでなく、街を歩いていても、街頭では義援金を呼び掛ける声、コンビニ、外食レストラン、居酒屋、スーパーなどいたるところに義援金箱が置いてあります。
美容院や、フィットネスクラブ、クリーニング店、一般の商店にもレジの横に箱がおいてあり、おつりはそこに入れて下さいという感じです。


 疑うのは良くないことですが、これだけあちこちに義援金の箱が置いてあり、そのお金はちゃんと復興に役立つのでしょうか?と疑ってしまいます。

また、何かのイベントなどで「収益の一部は義援金として寄付します」とありますが、「一部」というのはどれくらいなのでしょう?

あまりに義援金箱をあちこちで見るので、どうもそういう目になってしまいます。
すべて被災地の復興に役立てていただけるよう切にお願いします。


2011.03.31 11:09:15 | 食彩人 | コメント (0) | トラックバック (0)

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事



この記事へみなさまからのコメント

この記事へコメントはこちらから
お名前
コメント

トラックバック
この記事のトラックバックURL http://shoku-labo.com/mt/mt-tb.cgi/1316

有限会社 食と生活ラボ
〒142-0064 東京都品川区旗の台3-7-12
(c) shoku to seikatsu labo Inc.