トップ > 食彩人 > 食について考える > 食品業界の品格 (2012.12.5)
食と生活ラボ 食と生活ラボ


食と生活ラボ
会社案内
ニュース
  お知らせ
著書紹介
 
 

毎週火・金更新
ブログ記事
彩りのある食や人生(食彩人)についての情報やビジネスのヒントなどを毎週更新します!
きゃりあ塾
講習会のお知らせ
食育リーダー養成講座
食ビジネス・プロジェクト
中食ビジネス創造研究会
ファシリテーション
ご案内
食彩人
食について考える
食ライフ・クリエイター

みなさまからのコメント
 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

牟田さんお久しぶりです。中東たらい回し生活(?)丸5…

牟田様こんにちは。 海の砂漠化、おそろしいです…

牟田先生殿 前回のセミナーとても勉強になりまし…

ご指摘ありがとうございます。さっそく、訂正致しました。

新鮮な話題と持ちは話題の後は(を)じゃないの?

私は、この記事に???です。 【放射性物質がゼロと…

18時から20時に変更と記載がありますが、勘違いして…

自分はサーモンが苦手です。脂っこいし何か独特の生臭さ…


トラックバック



みなさまからのコメントと
トラックバックについて


個人情報の取り扱いについて
食彩人

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事
食品業界の品格 (2012.12.5)

 先日ある食品会社の創業周年記念パーティーに参加してきました。


 出席された方々は、日本を代表する食品メーカー、コンビニチェーン、スーパー、問屋のトップや責任者。
大盛会でした。


 ただ、気になることがありました。それは、食品業界の品格・・・



 会場は、東京の都心にある老舗のホテルの宴会場。


 ビュッフェスタイルのパーティーでした。
ホテルの雰囲気も並んだ料理もさすが。
ホストの会社の社員が、接待役としてよく動いてました。
彼らは、一切飲み物や食べ物には手をつけません(当たり前ですが)。


 気になったのは、招待されたお客様の方。


 胸に名札をつけているので、どの会社のどういう役職の方かがすぐわかります。


 有名な食品会社の取締役や、スーパーの本部長など、業界ではキーマンばかり。


しかし、とにかく品がない。


 ビュッフェスタイルなので、自分で皿に料理をとるのですが、このときとばかり、山盛りにして、歩きながら食べている。


 ホスト会社の社長があいさつをしているのに、平気で酒を飲みながら隣の人と話をしている。


 食品を扱っている会社であればこそ、もう少し品格を持っていただきたいものです。



2012.12.05 08:09:17 | 食彩人 | コメント (0) | トラックバック (0)

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事



この記事へみなさまからのコメント

この記事へコメントはこちらから
お名前
コメント

トラックバック
この記事のトラックバックURL http://shoku-labo.com/mt/mt-tb.cgi/1417

有限会社 食と生活ラボ
〒142-0064 東京都品川区旗の台3-7-12
(c) shoku to seikatsu labo Inc.