トップ > 食彩人 > 食について考える > 不二家だけじゃないのでは・・・
食と生活ラボ 食と生活ラボ


食と生活ラボ
会社案内
ニュース
  お知らせ
著書紹介
 
 

毎週火・金更新
ブログ記事
彩りのある食や人生(食彩人)についての情報やビジネスのヒントなどを毎週更新します!
きゃりあ塾
講習会のお知らせ
食育リーダー養成講座
食ビジネス・プロジェクト
中食ビジネス創造研究会
ファシリテーション
ご案内
食彩人
食について考える
食ライフ・クリエイター

みなさまからのコメント
 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

牟田さんお久しぶりです。中東たらい回し生活(?)丸5…

牟田様こんにちは。 海の砂漠化、おそろしいです…

牟田先生殿 前回のセミナーとても勉強になりまし…

ご指摘ありがとうございます。さっそく、訂正致しました。

新鮮な話題と持ちは話題の後は(を)じゃないの?

私は、この記事に???です。 【放射性物質がゼロと…

18時から20時に変更と記載がありますが、勘違いして…

自分はサーモンが苦手です。脂っこいし何か独特の生臭さ…


トラックバック



みなさまからのコメントと
トラックバックについて


個人情報の取り扱いについて
食彩人

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事
不二家だけじゃないのでは・・・
 今回の不二家事件については、(不二家が)市場から撤退をいわれても仕方がないことです。
不二家についてはこれ以上コメントをする気はありませんが、最近の新聞を見ていると、不二家だけじゃないのではないかと勘ぐってしまいます。

 本日2007年1月23日(火)の朝刊には、3社がお詫び広告を出しています。

A社は賞味期限表示をしないで出荷、賞味期限表示が不鮮明
B社は消費期限を過ぎたものを販売してしまった
C社は小さなメッキ片が商品に混入

 どうなってるの?いずれも大変な問題です。要は管理体制がありませんということですよね。

実は、不二家事件以来、お詫び広告のオンパレードです。
1月21日(日)の朝刊には

D社:原材料に賞味期限切れの原料を使用
E社:同じく賞味期限切れの原料を使用
F社:パッキンの破片が商品に混入

不思議なのは、不二家のような事件があり、企業がバッシングを受けると、お詫び広告の数が増えることです。
しかも内容が、賞味期限切れの原料を使用したなど不二家と似たようなものです。
(不二家は消費期限切れの原料を使ったということで、1月11日から工場の出荷を停止

このお詫び広告オンパレードは単なる偶然なのでしょうか?
それとも、このままにしておくと内部告発から不二家と同じ目に遭うということなのか・・・


2007.01.23 07:38:04 | 食彩人 | コメント (0) | トラックバック (0)

「食彩人」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事



この記事へみなさまからのコメント

この記事へコメントはこちらから
お名前
コメント

トラックバック
この記事のトラックバックURL http://shoku-labo.com/mt/mt-tb.cgi/745

有限会社 食と生活ラボ
〒142-0064 東京都品川区旗の台3-7-12
(c) shoku to seikatsu labo Inc.